フットケア

フットケア

神戸.三宮.ボディケアマッサージ・眼精疲労.、ヘッドマッサージ、フットケア・フットリンパマッサージリフレクソロジーサロンの店長とスタッフがつづる日記♪



本日ご来店の女性客様

「そろそろサンダルの季節なので、かかと綺麗にしておかなきゃー」

と、フットケアを受けに来られました👣

女子力高いですねー(╹◡╹)♡

まだまだ、肌寒い日が続いていますが、もう直ぐ、サンダルの出番ですよ‼️

お顔のお手入れを毎晩するように、足裏のお手入れも、怠らないようにして下さい^ - ^

今日も、たくさんのお客様との出会いに、感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))♡



お得なクーポン↓↓↓



078-271-0200

IMG_2370.JPG

#フットケア
#女子力
#サンダル
#三宮

フットケア

角質ケアの後すること

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

おはようございます♡

大分日中暑くなりましたね・・・

私溶けてまうんやないやろうか・・・(笑)
脂肪がとければいいのに(笑)

暑くなるとサンダルの方が増え始めてます!!

そこで気になるのがかかとのガサガサ(@_@;)

らく楽にお任せください♡
ツルツルなカカトにしていきます!!

大きなタコを削りヤスリで整えるそしてオイルを使ってのふくらはぎのリンパマッサージ♡

ヒール履かれる女性
皮靴履いてお仕事行かれてる男性

色々な方がおられると思います

歩くとタコが痛くなる
かさかさが気になる
などなどご相談ください♡

そして
お手入れのあと約1カ月は角質お手入れはしないでください!!

肌は28日周期で再生されます
再生される前に削ると余計に角質がついてししまいます(;一_一)

お手入れごは乾燥しやすくなります

なので綺麗な足を長持ちさせるには
お風呂上りに保湿クリームをしっかり塗って」ください!!

そうすればあなたもカカト美人に♡

本日のらっきー
メンバ-様角質ケア550円引き♡


スタッフ募集

セラピストを目指している方!!

下記にアクセスして、スタッフ募集覧を開いて下さい
  ↓↓↓

http://kpado.jp/kansai/hyogo/28110/relaxation/1801-00114450-000/shop_top/

らく楽三宮店
0782710200

フットケア

角質

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

おはようございます♡

いよいよ明日友達の結婚式に行くスタッフMですヽ(^o^)丿
無事余興のDVDも完成チェックもOK!!
もうドキドキのワクワクです♪

そういえばいつも履きなれないヒールで今慣らしをしてるのですが・・・
角質が育ってる〜((+_+))

ってことで、今日は角質はなぜできるの??

それは・・・

皮膚が硬くなるってことは必死に自分を守ろうとして硬いタコをつくるんです!!

ヒールをよく履かれてる方!!
親指と人差し指の下あたり硬くなってないですか??

革靴履かれる男性の皆さん!!
かかととかガサガサで靴下破れやすくないですか??

らく楽三宮では足裏悩みのある方の強い味方になれると思いますヽ(^o^)丿

硬くなったとこを削り全体を整えてツルツルになってから酷使されてる足に足マッサージ♡

病みつきになりますよ!!
たまに・・
ご自身でカッターで・・・はさみで・・・
硬いとこを切り落としたり
毎日軽石などで削られる方がこられます・・・

この記事を読んだ方今日からやめてください!!!!!!

ご自身でしてしまうと削りすぎてしまったりしてしまうのです!!

そうなると逆にタコがもっともっと付きやすくなってしまうんです

なので私たちにお任せくださいヽ(^o^)丿

1か月以内に角質ケアされたかたはご相談ください!!
肌の再生期間が28日周期で期間があいてないとお断りさせていただく場合があるので
遠慮なくご相談くださいね♡
(期間があいてないと角質がさらにつきやすくなるかもなので!!)


本日のラッキーDAY
メンバー様優待
角質ケア60分5000円のお知らせ♪
(通常5510円!!)
untitled.bmp




只今スタッフ大大大大大募集中!!span>http://kpado.jp/kansai/hyogo/28110/relaxation/1801-00114450-000/shop_top/

今日も素敵な一日を♡
らく楽三宮店
0782710200

足裏お手入れ後は乾燥しやすくなってます!!
しっかり保湿をお忘れなく!!

フットケア

ウオノメ未満

神戸三宮ボディケアフットケアサロンの店長とスタッフが綴る日記・・!!

スタッフKですわーい(嬉しい顔)
ここ数日、風邪をひいて気力をなくしてましたあせあせ(飛び散る汗)
なぜか胃腸だけは元気いっぱいで、痩せる気配なし!
お昼ごはんは吉野家の豚丼とダイエーで買ったお豆とみかん。
・・今日からお腹を凹ます日々、再開ひらめきひらめき
復活です!うん、80%復活。


今日はスタッフIさんの足にウオノメらしきものが出来たと
聞いて見せてもらいました。基本的にウオノメは出来ると
イタイのですが、まだ痛みまでは出ていない状態です。

CIMG1528.JPG
一見、何もない足・・・

CIMG1527.JPG
タコの真ん中に何か丸いものが見えます。
ココは靴によってはかなり圧がかかってしまうので
タコやウオノメができやすい場所なんです。

CIMG1530.JPG
クレドという器具を使って表面の角質を落としてみると
ありました!
白くなっている部分が見えると思いますが、これができかけの
ウオノメのようなモノなんですひらめき
ウオノメが完全に出来上がるぴかぴか(新しい)と、もっとまん丸の白い形に
なります。そして芯が奥にむかって大きくなるので、痛いんですよね。

ウオノメ処理は楽しいので、やったっ見つけた〜黒ハート
思いましたが・・・あっさりとれちゃいました。

これがビフォー↓
CIMG1534.JPG

こっちがアフター↓
CIMG1537.JPG
最初は少し穴が空いたようになりますがだんだん戻りますわーい(嬉しい顔)


神戸三宮
ボディケアフットケア専門
リラクゼーション らく楽

フットケア

角質ビフォーアフター〜カサカサかかと編〜

神戸三宮フットケア・角質ケア
ボディケアサロンの店長が綴る、噂の日記


こんにちは揺れるハート
らく楽 三宮店店長の正木です〜晴れ

冬は夏よりカカトがカサカサする
そんな季節ですが・・・

サンダルからブーツに履き替えて
「ましになった!」って方や
「ひどくなった〜」って方も
おられると思います。

原因・・
それは

乾燥、そして、ですねexclamation×2

大きい靴ならOKなワケではなく
カカトに関してはしっかりフィットぴかぴか(新しい)
するものが理想ですひらめき

今日のカカトモデルさんは
靴が変わってマシになったケースですが・・
とはいえ乾燥があせあせ(飛び散る汗)

そんなビフォーはこちら
CIMG1335.JPG
そんなにひど〜く
角質が付いているわけではありませんが
当人は気になるものですよねかわいい
(暗いかなあせあせ(飛び散る汗)画像をクリックすると大きく表示されます)
ツルツルでいたいもの。
ちょっとアップで↓
CIMG1333.JPG


角質を落として
保湿パックを行った後の
アフター写真はこちら
CIMG1342.JPG
こちらもちょっとアップで↓
CIMG1341.JPG

この差は
触れば歴然!
ぷるぷるです黒ハート

削った後は毎日クリームでケアして
長持ちさせてくださいねるんるんるんるん




お店での角質ケアメニュー
●クイック角質ケア+オイルリンパ 60分コース
●クイック角質ケア+リフレクソロジー 75分コース
(+840円で保湿パックをプラスできます)
●角質集中ケア 45分(保湿パック付き)
●角質集中ケア 60分(保湿パック付き)
●角質集中ケア+お爪のケア コース 70分
           (保湿パック付き)

お問い合わせは:078-271-0200 らく楽 三宮店まで
           


神戸三宮
ボディケアフットケア専門
リラクゼーション らく楽 




フットケア

外反母趾は遺伝する?!

神戸三宮フットケア角質ケアボディケアサロンの店長が綴る日記


みなさんこんばんわわーい(嬉しい顔)
三宮店店長の正木です!!

外反母趾って遺伝する・・・
って聞いたことがある人も多いかもしれません。

「あなたのおばあちゃんもこんな足だったわよ」
とか。家族だなあ・・と愛しさが増す瞬間ですよね揺れるハート

でもほんとに遺伝するのでしょうか。

答えは!
 ある意味遺伝するし
  ある意味、遺伝だけではない

と、いうのが本当のところですひらめき

というのも
外反母趾になるのは主に靴が原因です。
足のアーチが崩れて開いてしまっている状態に
靴の圧迫が加わることが原因です。

じゃあ遺伝じゃないんじゃあ・・?って?

それが遺伝もあるんですヨ。

家族だから同じ靴が好き!ってワケじゃあ
ありません。
関節の柔らかさが遺伝するらしいですexclamation×2

柔らかいほうが、なりやすいそう・・


ちなみにコレが私と娘の足の比較ー(長音記号2)
娘の方がヒールの高い靴が多いのでちょっと曲がってます〜

200812132353000.jpg
どっちがどっちでしょう・・・

200812132354000.jpg
これが娘の

200812132354001.jpg
こっちが私るんるん

この差は靴なんです!
無理な靴を履くとあっと言う間にタコができちゃいますよ〜あせあせ(飛び散る汗)


神戸三宮
ボディケアフットケア専門
リラクゼーション らく楽

フットケア

足の爪を正しく切るには2!サロン編☆

爪のケア・・
やってみたいけど、どんなことをするの?

っとそんな疑問にお答えしたいと思いますexclamation×2


らく楽 のネイルケアは、フットバスから始まります。

乾燥した爪は
少ししっとりさせてからのほうがキレイに切れるんです揺れるハート

爪の長さを整えますぴかぴか(新しい)
生え方によって陥入爪になりやすい方でしたら
時間をすこし大目にかけながら形を整えていきます。

CIMG1272.JPG


その後は爪の表面をきれいにして
爪のまわりについた角質やキューティクルなど
もきれいにしていきます。

CIMG0964.JPG


CIMG0965.JPG

最後に爪をピカピカぴかぴか(新しい)に磨き上げます。

同時に足裏の角質を除去するコースも人気です〜!!
細かいところも.JPG
こんなところの角質も黒ハート


ネイルサロンのようにカラーリングしたり
アートをするわけではありませんが
目指すは赤ちゃんのような素足美人!

ナチュラルな仕上がりなので男性にも人気ですよ(^^)
しかも!足の爪を人に切ってもらって
磨いてもらうって・・・すごくセレブ気分になれるんです。
一度この気分を味わうと
また切ってほしくなる男性が身の回りで急増中ですね。
変にモテモテ・・

注意点がひとつ!!
ペディキュアをされているお客様アート
ペディキュアの塗られている部分には施術ができません(涙もうやだ〜(悲しい顔)

それ以外の場所のみの施術になってしまいます。
ナチュラルな仕上げを味わっていただきたいので
ペディキュアは落としてきてくださいね(^^) ひらめき

あとはお手入れなどはせずにご来店くださいね!!
どうか遠慮なくるんるん

フットケア

足の爪を正しく切るには?1

こんにちはるんるん
らく楽 三宮店店長の正木です!!

あいにくの雨ですね〜雨雨雨
ここのところお天気が続いてましたからねひらめき
たまには降らないと。


今日はちょっと爪のお話。

足の爪きりって意外と奥が深いんですひらめき


よく「私は巻き爪なんです」
と言われるお客様がいらっしゃいますが・・

切り方ひとつでラクになる

CIMG0879.JPG

「陥入爪」というタイプであることが多いんです。

もともとの爪の生え方や
靴の圧迫で、爪のはしっこが刺さって痛い状態ですむかっ(怒り)

そうならないようにexclamation×2
自分で切るときのコツは
実は、端を丸くカットしすぎないこと!!

大抵は、皮膚に刺さって痛みを起している犯人は
ほんとに小さい先っちょだけだったり。
ときどき、詰まったゴミが原因のこともあるんですよ。

たまったゴミのせいで
足が臭っちゃうこともあるんです台風台風台風
ゴミを取ったらもう臭わないかも知れないですヨるんるん

なので、ゴミは取り除いて、
あとは爪が四角い形になるように切ってから
端っこを尖らないようヤスリで削ってくださいひらめき


最初にお店で切ってもらえばあとは自宅ケアがラクexclamation
悩んでる方がおられましたら、お気軽にご相談ください♪


CIMG1251.JPG

フットケア

続!自宅ケアのコツ★

そうそう
書き忘れていました。

自宅ケアで注意して欲しいのは
ついついやりすぎてしまうセルフでの角質除去!!

中にはほんとに上手に自分で取ってしまう熟練さんも
おられますわーい(嬉しい顔)匠ですね。
最近は色々なグッズが出てますよね〜。
流行りのスクラッチ棒を買った人もいるかもしれませんね。
実は私も前に買いましたわーい(嬉しい顔)(今は使ってないですがあせあせ(飛び散る汗)

でも
そんな方でも、やりすぎは禁物なんですがく〜(落胆した顔)


削るのは1ヶ月に1回
それがバッチリの良いペースです。
やりすぎは、角質をつきやすくしてしまい、悪循環を
生むといわれています。


削りすぎちゃう軽石も注意!
自分でやる場合はやさしくやさしくしてあげてください。

皮膚はやわらかくして取るのが基本ですが
かといってお風呂の中でやってしまうと
危険ですあせあせ(飛び散る汗)
プロ用の商品を使っても削りすぎてしまうことが多いので
かならずお風呂から出て行ってくださいね〜☆

それからもちろん!
保湿は絶対に忘れないでくださいね揺れるハート
今日はクリームがない・・・
なんて日は削らないコト

ついでにプロのグッズをご紹介☆↓↓
CIMG0789.JPG
角質&ネイルケアの器具でするんるんるんるん






フットケア

角質は冬に付く?!自宅ケアのコツは・・

こんにちはるんるん るんるん 



夏に気になっちゃうのが、タコや角質!

かと思いきや!!

これが、意外と冬のほうが付きやすいんですいい気分(温泉)
冷えや乾燥が原因でしょうか。
足は自分を守ろうと一生懸命ですから・・・。
がんばっちゃうんですね。

CIMG0802.JPG

タイツが引っかかり始めたら注意です!!
オシャレなタイツでこの冬キメたいぴかぴか(新しい)
って方は注意して読んでくださいね黒ハート

原因のひとつはやはり
乾燥!なので
乾燥を防ぐとひっかかり感はすこしマシになりますexclamation×2

一番良いのは、角質をきちんと除去してから保湿パック
そのあと毎日お風呂上りに顔に付ける化粧水や
栄養分の高いクリームを塗って、ラップでまいて10分。
それだけでずいぶん違いますよ〜(^^)

ちなみに私はオリジナルで
さらに上から靴下を履いて蒸らしてます〜足


お風呂に入っているときやお風呂上りは
一番、皮膚から栄養を吸収しやすい時時計!!なんです。

皮膚の吸収能力を侮ってはいけませんどんっ(衝撃)

たとえばアロマオイル!
とくにアロマオイルだと粒子が細かく浸透・吸収しやすい
ので分かりやすいのですが

ニンニクのアロマオイルを足裏に塗ると
しばらくすると呼気の中にニンニク臭が・・・
するらしいですヨexclamation×2

なので
クリーム類もできるだけ安全でシンプルなものを
使うようにしていますひらめき

CIMG1246.JPG

冬もつるつるかかと目指してくださいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート




フットケア

素足をそんなに恥じることなかれA!!

こんにちは☆

今日は少し寒さが和らぎましたねexclamation
でも曇り空曇りなので寒そうな写真になりましたたらーっ(汗)

CIMG1199.JPG


ちなみにこれは一昨日の寒い朝の空です〜

CIMG1167.JPG

空気が澄んでる感じですね☆



さてさて昨日の続きですが・・わーい(嬉しい顔)


足の裏の角質・タコのつき方を見ると

靴にどんな問題があるのか
生活改善のヒントひらめき
なんかが得られたりもします。

ただ、そこから改善せずに終わってしまうと
もったいないですね。

靴を変えると立ち方から変わる
実際に見たときは目からウロコでした!


角質ケアのインターン時代
お客様にこんな方がおられました。

「夜、はだしで布団にもぐりこんだら
先に寝ていた主人に足がぶつかったちゃったんです。

恥ずかしいことに私のカカトがガサガサだったので、
‘痛っ!ガサガサやん!ちゃんとカカトもケアしてね’
って言われちゃって。」

と恥ずかしそうに足を見せてくださいました。

ご主人のために角質ケア・・
なんて健気でかわいらしい奥様だろう
と思いました。

私のカカトよりツルツルでしたが・・・バッド(下向き矢印)
冷える冬は角質もつきやすいんですよね。
 
そんな方の足のケアに役に立ちたい!!
とフットケアに対する思いが深まりました(^^)

学び始めるまでは
私にとって厄介モノだった角質ですが

学び始めてからは
角質好きに変わってしまいました。

見つけると取りたくなってしまいます。

店長がこんなだからか・・・
うちはスタッフも全員角質好きです(^^;

それはそれで良いのですが
お客様の足に角質を見つけても
あからさまに喜ばないよう指導が必要でした。

「角質ケア・・素足出すのは恥ずかしい・・・」
と恥じることなかれ!!です♪

一度試してみたいな、という方には
クイック角質ケアコース!
オイルリンパOR中国式リフレクソロジーとセットで60分

ツルツルだけではなくスッキリ軽い感じも味わえますよ〜。
ぜひ一度、お試しを!!

3 やすり.JPG

仕上げはコレ!
おおまかな角質除去後、滑らかに整えてくれる
優秀な‘ビューティーフット’です黒ハート

フットケア

素足をそんなに恥じること無かれ@!

こんにちは!正木です。

昨日今日の急な冷え込みで
風邪をひいたりしてませんか雪

あったかくして出かけてくださいね!

今日はフットケアへの思いを綴ってみよう
と思いますグッド(上向き矢印)

足「足裏はしんどいから押してほしいのだけど
足がきれいじゃないから恥ずかしい・・」

とリフレクソロジーや
オイルリンパのコースを諦めてしまう
お客様の声を何度も耳にしました。

実は私自身も同じように感じていたので
お客様の気持ちがよーく分かりましたexclamation×2exclamation×2

「ではボディケアのコースで足裏も多めに施術しますね!」

と 素足を出さなくて施術可能なボディケアで対処!
・・・するしかなかったのですが・・・

自分自身のコンプレックスを含め
なんとかならないかな
と考え 加古川店勤務時代に角質ケアを学び始めました。

そこで最初に知ったのは角質がつく理由ですひらめき

靴や遺伝、歩き方などの要因はさまざまですが
共通しているのは

角質は足を守るために着いている!

ということでした。
足に負荷がかかるところを守ろうと
せっせと角質を作ってくれてたんだなぁ・・
(あ、だからあまり頻繁に角質を自分で削っちゃうと
ますます作っちゃうので要注意ですョひらめき

角質は
言ってみれば

無理な環境下でも頑張ってきた証ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なのかも知れません。

ちょっぴり
ありがとう・・とつぶやきたくなりました。

続きはまた明日るんるん

ビフォー.jpg

↑この黄色く見える部分が角質ですひらめき


Powered by Seesaa