健康

胃に優しい大根卵スープ♡あったか~いんだから♪

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

おはようございます♡

最近口内炎大きいのが4つも出来てかなり苦しんだMが通りますよ~

私、薬やサプリメント飲むと必ずと言っていいほど口内炎ができます(笑)

胃が弱いのかしら??

少しでも胃に優しさを!と思い胃炎に効く食材調べてみました!!

・ジャガイモ
・だいこん
・卵
・牛乳
・豆腐
・白身魚
・鶏のささみ

こんなにありました!!

胃が荒れるってことは胃の中の粘膜が胃酸で溶けちゃってるらしいんですよね

ってことで胃炎の時は胃に粘膜をはらないといけない

さらに胃酸をだすの抑える必要性が(@_@;)

大根は以前二日酔いにもいいと書いたんですけど
大根にはビタミンCも多く消化酵素アミラーゼも豊富!!

じゃがいもは
胃がムカムカのある時
消化も良く胃にやさしい♡
イライラやストレス感にも有効ヽ(^o^)丿


胃が弱ると食欲が落ち栄養が偏りやすくなる
そんな時は卵!!
ビタミン類・鉄分・たんぱく質が豊富で栄養補給に!!

出来るだけ消化の良い食べ方で

お勧めは卵スープ♡
胃炎にやさしい大根や豆腐をいれるとさらにgood♡

いかがですか??ヽ(^o^)丿

ストレスや疲れからの胃の疲れ
食欲の秋で暴飲暴食での胃の疲れ

寒くもなってるので温かい大根卵スープで胃にやさしさを♡

あったか~いんだから~♪

本日のラッキー
イニシャルyのかた
300円引き♡


NEW!!
全身アロマオイルトリートメント

ゆったりとした時間の中で
お客様の特にお辛い所を重点に!
暖かいセサミオイルで足元から全身
至福の全身オイルトリートメント♪
20150919122501954.jpg


スクール生募集中♡
癒しのお仕事学んでみませんか??
20150919122457355.jpg


らく楽三宮店0782710200

らく楽センタープラザ店
0783913339

健康

卵かけごはん

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<


おはようございます♪

みなさん朝ご飯食べてますか??

私は最近パンを食べますが実家いた時は毎日
たまごマイマイ(卵かけご飯)食べてました!!

ってことでこんなこと調べてみました

【朝のたまごかけご飯で期待出来る効能】
・栄養をしっかり補給できる
・朝から頭と体を目覚めさせシャきっとさせる
・日中集中力がアップする
・血液循環をよくする体温上昇させることで脳を活性化する
・たんぱく質食品の中で消化吸収がいいから胃腸にやさしい♡
・血糖値が上がりすぎるのを防ぎ腹もちがいい
・内臓脂肪がたまるのを防げるから生活習慣病予防になる

どうですか??
こんなに素敵な効能があれば始めたくなるでしょ??

準備も楽で今日から始めてみませんか??(^O^)/

本日のラッキー
今朝卵かけご飯食べた方
300円引き♡

たまごマイマイは他のスタッフに言うと通じなかった・・・

もしかして・・
たまごマイマイはM家でしか言わないの??(@_@;)

NEW!!
全身アロマオイルトリートメント

ゆったりとした時間の中で
お客様の特にお辛い所を重点に!
暖かいセサミオイルで足元から全身
至福の全身オイルトリートメント♪
20150919122501954.jpg


スクール生募集中♡
癒しのお仕事学んでみませんか??
20150919122457355.jpg


らく楽三宮店0782710200

らく楽センタープラザ店
0783913339

健康

足つぼ~

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

こんにちは♪

最近足つぼ担当することが多いってスタッフの話を聞いて

確かに最近ボディでも足をオーダーされることが多い気が・・・

コレは冷えてきてるからしんどくなってるのではないかと・・・


そんな
足お疲れな方!!

足つぼでしっかり刺激してみるのはいかがですか??

因みに私Mは足つぼ受けるの苦手でした(@_@;)

かなり足が冷えて触られるとくすぐったくて・・・
笑いが止まらないんです(笑)

でもしばらくツボ押ししてもらうと血行がよくなり
くすぐったいのがいつのまにか
気持ちいに変わってるんです!!

あれは本当不思議

個人差はありますが
足つぼすることにより直接触ってない肩が楽になったってかたも
居られるみたいです!!

足裏には反射区って言って例えば土ふまずあたりを刺激すると
消火器系を刺激してるってことになるんです

凄い方はまだ施術中なのに腸などの反射区刺激してすぐに便意を感じたり

少し体調の崩しやすいこの季節に足つぼはいかがですか??ヽ(^o^)丿

本日のラッキー
エコバックお持ちの方
300円引きです♡

NEW!!
全身アロマオイルトリートメント

ゆったりとした時間の中で
お客様の特にお辛い所を重点に!
暖かいセサミオイルで足元から全身
至福の全身オイルトリートメント♪
20150919122501954.jpg


スクール生募集中♡
癒しのお仕事学んでみませんか??
20150919122457355.jpg


らく楽三宮店0782710200

らく楽センタープラザ店
0783913339

健康

水分補給する

神戸三宮でボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪

おはよーございますてれてれ手(パー)

昨日一週間ぶりの出勤朝起きるとき辛かったけどフツーに過ごせました(笑)

それしても台風の前の静けさなの?

夜明け方はすごい風やったけど、

いまお日さんガンガンで暑すぎますね失敗

私溶けますよ!!


熱中症が続出してます!

くれぐれも、喉乾いてないからじゃなく

小まめな水分補給をお願いします!


ここで、一つ!

うちの、おばぁちゃん島いるときもお茶はこまめに飲んでたんやけど熱中症みたいになりました!

お茶は利尿作用があるので、逆に脱水症状になったりします!

なので、ノンカフェイン!!

出来るだけお水でとってください!

汗を、よくかいたりしたらスポーツ飲料もいいかもー

塩分もなくなると大変ですからね!

私もおトイレのこと気にせずお水飲みますてれてれ手(パー)

本日のラッキー
フランス旅行に行ったことある方
300円引き光るハート


20150714100934143.jpg

健康

ながらストレッチ

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

おはようございます」♪

先日店で一人ストレッチをしてたんです

そしたらヘルプで来てくれてたA君がそれどーやるんですか??って

聞いてきたので教えてみました(笑)

そしたらKさんが見てびっくりしたらしくおもわず写真撮ってくれました(笑)
DSC_0025.JPG
凄いシュール・・・

このストレッチ太もも横や前が伸びて気持ちいいんです♡

因みにやり方は地べたに座って伸ばさない足は楽に

伸ばす足は膝を床につけつま先を上に向くように立てあとは
バランス崩さないように腕でささえてます!!

ストレッチするときは

リラックス深呼吸は忘れないでくださいね!!

私はテレビ見ながらたまにこのポーズしてます!!

もちろん目は隠さないですよ(笑)

みなさんも
○○しながらの「ながらストレッチ」で身体ほぐすのいかがですか??(笑)

本日のラッキー
メンバー登録無料♡
まだの方はきょうがチャンス♡

スタッフ募集

セラピストを目指している方!!

下記にアクセスして、スタッフ募集覧を開いて下さい
  ↓↓↓

http://kpado.jp/kansai/hyogo/28110/relaxation/1801-00114450-000/shop_top/

らく楽三宮店0782710200

らく楽センタープラザ店
0783913339

健康

吹き戻しVOL2たのしく遊んで健康に♡

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

おはようございます♪

今日は昨日の続き♡

昨日のブログ試した方っているのかな??(笑)

今日は健康について!!

吹き戻しで遊ぶのに息を深く吸って長く吐くということをしますよねこれって自然と腹式呼吸の訓練なんです!!

ピロピロすごーーーーーい!!!!


このおかげで
軽い喘息の症状を緩和したり
重症発作の予防にもなるんです!!

すごいですよね!!

しかも腹式呼吸がしっかり出来るようになるとリラックス効果もですしこれは凄い!!

是非一人1本持っておきたいですね(笑)


深く息を吸って長く吐くことをしっかり心がけてみてくださいね♡

私今日帰ったらピロピロして寝ます(笑)

本日のラッキー
ほんの気持ちDAY
スタンプ1個プレゼント♡


スタッフ募集

セラピストを目指している方!!

下記にアクセスして、スタッフ募集覧を開いて下さい
  ↓↓↓

http://kpado.jp/kansai/hyogo/28110/relaxation/1801-00114450-000/shop_top/

らく楽三宮店
0782710200

健康

吹き戻しVOL1二日酔い編

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

4がつ20にち月曜日
おはようございます♪

皆さんはピロピロってごぞんじですか??

そうストローみたいなのにクルクルと巻かれたあれです!!

吹くとのびてやめるとクルクルともどるあれ!!(笑)
吹き戻しっていうんですね(笑)

これが二日酔いを早く覚ましてくれるアイテムなのです!!

TVで実験も行われました
朝起きて吐き気・頭痛のする二日酔い2名
アルコール度数を計るとかなり高めの度数が検出

そこで一人はなにもせず
もう一人は3本付きの吹き戻しを15分吹きました

そこでまた度数を計りました

なにもしてない二日酔いさんは変わらない数値

15分吹いた二日酔いさんからはアルコール検出出来ず
頭痛も吐き気もなくなりそのまま仕事にも行けたそうです

これは風船みたいに強く吹くのでは効果がなく吹き戻しみたいに
ゆっくりと息を吐くというのがいいみたいですね♪

らく楽に来られる方お酒好きさんが多いからコレかなりの特報ですね(笑)

でもやっぱり身体のことを思って
飲みすぎない!!
休肝日を作る!!

をおねがいしますね♪

FB_IMG_1428910491309.jpgこれは淡路の吹き戻しの里で見つけた
二日酔い??(笑)してそうなたぬきさんでした☆


本日のラッキー
めんばー優待
組み合わせ自由カスタマイズ90分
7000円♡

スタッフ募集

セラピストを目指している方!!

下記にアクセスして、スタッフ募集覧を開いて下さい
  ↓↓↓

http://kpado.jp/kansai/hyogo/28110/relaxation/1801-00114450-000/shop_top/

らく楽三宮店
0782710200

健康

歯と肩こり

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

4月18日土曜日
今日は虫歯予防DAY!!
皆さん歯は大事にしてますか??

今日は歯の大切さをしみじみ感じたMが語りますヽ(^o^)丿

私Mはかなりの甘党なんです(@_@。

最近ではかなり落ち着いてますが・・・
以前はチョコがないと不機嫌AND暴れるという危険人物でした(笑)
なので数年前までは常にポケットやカバンにはチョコは入ってました

一種の中毒ですね(笑)


甘いものも以前に比べて食べなくなりましたけどね♡

なぜチョコ中毒を断てたかというと・・・


甘いものを食べるとしみるようになったんです。。。

そう。。。MUSHIBA!!(虫歯)

子供のころからよく出来てて歯医者も怖いし痛くないからいいや〜

と・・・甘い考えでいました

ところが!!

痛くなってチョコが食べれなくなり食べないのも平気になりチョコ中毒は終わりました

ここからが大変!!

オヤシラズに虫歯!!
即効抜かれました・・・

歯を抜いた後は平気だったんですけど
普段肩こり感じなかった私が肩こりを感じるようになりました・・・

先生の話によると今までのかみ合わせが変わって変な力が入るようになったんやないかな〜?

と・・・

かみ合わせがかわると肩こりを起こすみたいですよ!!

たまにお客様もいわれます

最近義歯入れてから肩こりがひどいとか

入れ歯があわないのか肩こりが・・・と

なので関係なさそうな肩と歯は以外なことに関係してるんです!!

虫歯無くても定期的に健診をお勧めします!!

かみ合わせも見てくれる歯医者さんがお勧めですよ♡

本日のラッキー
今まで虫歯治療されたこと無い方
300円引き♡

スタッフ募集

セラピストを目指している方!!

下記にアクセスして、スタッフ募集覧を開いて下さい
  ↓↓↓

http://kpado.jp/kansai/hyogo/28110/relaxation/1801-00114450-000/shop_top/

らく楽三宮店
0782710200

健康

カフェインVSお水NO2

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

おはようございます♪
土曜日の朝みな様いかがお過ごしですか??

今日は昨日の続きでお水のお話(^v^)

お水は一日に2L飲むといわれますがすごい量ですよね・・・

でも一気にのむのではないから意外と平気ですよ?(*^_^*)

まず私たちの体の中って半分以上がお水ってしってましたか??

そのお水が汚くなると疲れやすい体になったり老廃物が足元にたまったり
します

それに一番怖い脱水症状も起こしかねません!!

これは本当に一番気をつけていただきたいです

お水の素敵な効果
・ダイエット効果
美肌効果
・血液サラサラ効果
・デトックス効果(老廃物が排出)
・リンパの流れ改善
・水分不足からの頭痛調和
・水分不足からの疲労回復・体力向上
・便秘改善
・食欲を抑える効果

お水もすごい!!!!!!

お水の取り方
のむもは出来るだけミネラルウォーター
常温またはお白湯
または、ノンカフェインのお茶で飲みます
(冷たいので飲むと内蔵を冷してしまい機能低下で便秘など引き起こします)

まず朝起きて1番のコップ1杯のお水をとります
寝ている時もかなりの水分がなくなってます

そしてご飯時はもちろん

あと小まめにお水を飲む!!
脱水症状も防げる(^◇^)

寝る前はコップ半分くらい

これで1日1.5~2Lは飲めるはず♡


ここで一つ注意したいことは
一気にがぶ飲みはしない!!
(一気に飲むと体が対応しきれずムクミの原因)
冷たいものは取り過ぎない!!
(冷えの原因便秘の原因等など)

です!!

ちなみに私Mはお白湯飲むようにしてからお通じかなりいいです(^O^)/

お水とカフェインとうまく付き合って健康な体を手にいれましょ♡


本日のラッキー
メンバー登録1080円が無料!!
まだの人今日がチャンス!!


スタッフ募集

セラピストを目指している方!!

下記にアクセスして、スタッフ募集覧を開いて下さい
  ↓↓↓

http://kpado.jp/kansai/hyogo/28110/relaxation/1801-00114450-000/shop_top/

らく楽三宮店
0782710200

健康

カフェインVSお水 NO・1

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

おはようございます♪
昨日一昨日冷えましたね((+_+))

皆様体調は大丈夫ですか??
暖かくなって寒くなってなかなか体調をコントロールしにくいですね(T_T)

そこで今日は健康情報!!

みなさんはお水を飲んでますか??

そう!!らく楽スタッフもよくお話するお水!!
実は普段よくジュースやコーヒー、カフェイン入りのお茶をよくのまれてる方が多いと思います

今日はカフェインのお話(*^_^*)

まずカフェインが含まれてる物
・コーヒー
・紅茶
・緑茶
・ココア
・コーラ
・栄養ドリンク
などに含まれているものが多いのです

そこで、カフェインと上手く付き合う方法と取り過ぎ注意


カフェインは主な作用で
・覚醒作用
・利尿作用
・集中力UP
・偏頭痛調和
・脂肪分解を促進するリパリ―ゼという酵素を活性化(ダイエット効果あり)
・筋肉疲労によかったり
・脳卒中の危険性を減らす効果もあります


カフェインすごーい!!

ただカフェインを摂取しすぎると・・・
・急性中毒症(神経過敏・興奮・睡眠障害・顔面紅潮・嘔吐などを起こす事も)
・胃液の分泌が促進され胃痛を引き起こす
・血圧を上昇させる(高血圧のかたは注意が必要)
・利尿作用があるため取り過ぎると脱水症状を起こす
・少量だと脂肪燃焼効果はあるが常に過剰摂取すると逆に太る
・飲み過ぎると鼓動が速くなり不眠症の原因にもなる

があります!

結論!!
何事にもほどほどが大事ですね(^◇^)

明日は、お水のお話♪

本日のラッキー
メンバー様優待
カスタマイズコース(お時間内で好きなコースを自由にチョイス)100分
7500円です(^v^)



スタッフ募集

セラピストを目指している方!!

下記にアクセスして、スタッフ募集覧を開いて下さい
  ↓↓↓

http://kpado.jp/kansai/hyogo/28110/relaxation/1801-00114450-000/shop_top/

らく楽三宮店
0782710200

健康

眼精疲労のススメ!!

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

おはようございます!!

今日は当店人気高い眼精疲労のお話♪

当店の眼精疲労は頭・目のツボ押しをしながら目元を温めます!!
(これだけでもかなり気持ちい♡)
した後オイルを使って首元を念入りに流します!!

pc疲れ。
スマホ見すぎ
運転疲れの目凄く効きますよ!!


そして、中国医学では目と肝臓はつながっていていろいろな経絡ともつながっています

なので身体の疲れの影響が受けやすいのです

目元温めることによって肝臓などの組織の働きがよくなるそうです!!

あと女性の方は子宮にもいいみたいですよ♡

目ぬくめてリラックスもできますしね♪

目の温め方
タオルをお湯につけてよく絞り目の上に置くだけ♡

お湯にアロマオイル1適垂らすのもリラックス効果倍増です♪

試してみてくださいね♪

本日のラッキー
眼精疲労25分+ボディ20分
合計45分コースで
3500円です♪

眼精疲労されたことないかた一度お試しください♡2616554_0.jpg

ご予約お待ちしてます
0782710200

只今スタッフ大大大大大募集中!!
http://kpado.jp/kansai/hyogo/28110/relaxation/1801-00114450-000/shop_top/

今日も素敵な一日を♡
らく楽三宮店

健康

ストレッチでアンチエイジングへの試み!2

神戸三宮
フットケア角質ケア・ボディケア サロンの店長が日々綴る日記!!



こんにちわるんるん
三宮店の正木です黒ハート

アンチエイジングに目覚めた スタッフI
(私より若いんだけど・・・)

「良い睡眠をたっぷりとるには
筋肉の緊張をほぐしてあげないとダメらしいです店長!」

と次の体操(?)をし始めました。

筋肉が硬いと交感神経が優位になりっぱなしらしいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1409.JPG
何やってるかと思えば背中をトントン。
寝る前にやるといいらしい。
腎臓機能を高めてむくみを防ぐ効果もあるそうです★


ヒトにやってもらうほうが
ラク・・・みたいですねわーい(嬉しい顔)
CIMG1408.JPG


はたして効果が出るかexclamation&question
ご期待るんるん


神戸三宮
ボディケアフットケア専門
リラクゼーション らく楽

健康

ストレッチでアンチエイジング作戦1

神戸三宮フットケア角質ケア・ボディケアサロンの
店長が綴る 時々役にたつ日記☆



こんにちは!

らく楽 三宮店情報をお届けしています正木でするんるん

最近、うしろ姿がおばあちゃんだね・・
と言われてショックをうけたスタッフIexclamation

姿勢矯正ベルトを買おうか思案中だそうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずは!
ストレッチでアンチエイジング作戦を始めました黒ハート


キレイに歩くためには
まずは関節を柔らかくるんるん

まずは分厚い電話帳の上につま先をのせてスタンバイ
CIMG1410.JPG
けっこうこれだけでも伸びた〜って感じはあります。

CIMG1411.JPG
そこから前屈してアキレス腱を伸ばす!!


1日1回やるといいそうですよぴかぴか(新しい)



神戸三宮ボディケアフットケア専門
リラクゼーション らく楽

健康

脱メタボ☆コーヒーのダイエット効果をより引き出す飲み方は・・コレ!

神戸三宮フットケア角質ケアボディケア
サロンの店長が綴るうわさの日記☆


こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
脱・メタボを目指して
効果的なコーヒーの飲み方を試してみてくださいね黒ハート

ポイントは

@1日 4〜5杯がベスト手(チョキ)

でも体調に合わせてexclamation無理して飲まないでくださいねexclamation×2


Aホットコーヒーをブラックで、飲む。

お砂糖入りだと吸収率が悪くなっちゃうそうなんです。
お菓子片手にっていうのも同じですよねたらーっ(汗)
あうんですよね、甘いもの。
冷たいコーヒーは腸の運動が鈍るので
これまた、吸収力が低下してしまいます。
ちょっともったいない飲み方と言えますあせあせ(飛び散る汗)


B3〜4時間おきに飲むコト!

カフェインの効果は3時間です。
こまめに飲めば脂肪細胞を刺激し続けることが出来ますひらめき

C食後・入浴前・運動前に飲むこといい気分(温泉)

食後に飲むと脂肪分を蓄積しにくくなるそうですわーい(嬉しい顔)

Dクロロゲン酸を引き出す温度と炒り方で!

クロロゲン酸は熱に弱いので80〜90度がベスト。
深炒りよりは朝炒りのほうがクロロゲン酸は多く
含まれています(ちなみにカフェインも)!!

全部は出来なくっても
まったくしないより絶対良いハズですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
健康と美しさのためにぴかぴか(新しい)
一緒に頑張りましょうかわいい

CIMG1328.JPG
ダークローストかな・・
とりあえずクリスマスブレンドはおいしい黒ハート


神戸三宮
ボディケアフットケア専門
リラクゼーション らく楽


健康

コーヒーで痩せる?その詳細は・・・

神戸三宮フットケア角質ケアボディケア
サロンの店長が綴る日記


みなさんこんにちはるんるん
三宮店店長の正木ですわーい(嬉しい顔)

40歳以上の人にはメタボ検診が取り決められて
ちょっと焦ってる方も・・多いかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

今日は年末年始の太りやすい時期にうれしい効果exclamation×2
食後のブラックコーヒーでなぜ痩せられるのか
解説します黒ハート

そもそも人間には
白色と褐色の2種類の脂肪細胞があるそうです。

このうち白い方の細胞が脂肪をため込んでしまうヤツですパンチ

一方
褐色細胞のほうはというと
白色がため込んだ脂肪を原料にして燃焼
そうやって内臓を動かすエネルギーや体温を保つエネルギー
それを生み出している、働き者黒ハートぴかぴか(新しい)

褐色細胞は、肩甲骨の間や首の後ろ
わきの下に存在しています☆
この
褐色細胞が働いていなければ
脂肪燃焼が滞り
やせにくい体になるって仕組みですがく〜(落胆した顔)

そこで
褐色に刺激を与えるモノが

カフェイン喫茶店

なんです。小腸から吸収されたカフェインは
交感神経を刺激し、脂肪燃焼が活発になる
スイッチがオンexclamation×2

さらにカフェイン以外にも
コーヒーの
クロロゲン酸、というものも一役買っています。
こっちは褐色細胞に直接入っていくという優れもの。

効果的な飲み方についてはこの後の記事でご紹介
しますね黒ハート
CIMG1329.JPG

15時までに書きますので
休憩時間の方はどうぞ見てくださいね☆



神戸
三宮
ボディケアフットケア専門
リラクゼーション らく楽

健康

風邪予防☆アロマテラピーのススメ2

神戸三宮フットケア角質ケアボディケアサロンの
店長が綴る日記



こんにちは!!
らく楽 三宮店店長正木です犬



さてさて
昨日のアロマ活用法の続編です目

アロマオイルって買うと結構なお値段なのに
1本使い切らないうちに期限がきてしまった・・・
って経験はないですか?

せっかくなので、上手に使い切ってしまいましょう揺れるハート


というわけでるんるん


プレゼントにも最適なバスボム(フィズ)
を作っちゃいましょうっっ☆

実はさむ〜い日には
らく楽では
シュワシュワのバスボム入りの
フットバスをサービスしている日があるんでするんるん
シュワシュワの炭酸が温め効果が抜群なんですよ黒ハート


三宮国際会館B1にはバスボムの老舗、ラッシュ
があります。バスボム(爆弾)という名にふさわしい
ソフトボール級の大きさ!

あそこまで大きなものは作るのは正直、大変ですexclamation×2
とくに日本は湿気の国!
作るとき・乾かす時に湿気にやられてしまうと失敗なのです。
ラッシュといえど、
日本で売られているバスボムはきちんと密封されている
のは多分この理由からなのでしょう。

材料はひらめき

重曹
クエン酸
コーンスターチを

2:1:1の割合で混ぜます台風
お好みでドライハーブも入れるとカワイイですよ黒ハート
CIMG0192.JPG

(どうも男性にはドライハーブなしが人気のようです)


ここに小さじ1程度のオイルにアロマオイルを5〜10滴
混ぜたものを加えていきますひらめき
アロマは風邪予防の3品のうちから
好きなものをチョイス!

そしてココ↓↓が成功と失敗の分かれ目!

少しずつ湿度を見ながら手で混ぜて・・・
まだパラパラするくらいで止めます。
液体は入れすぎてはダメなんです〜あせあせ(飛び散る汗)

あとはプリンカップ2つに分けて詰め込んで
乾かすだけー(長音記号2)

1週間以内に目標のお風呂に投下むかっ(怒り)爆弾むかっ(怒り)
なかなか楽しいですヨ黒ハート
子どもと一緒に作って親子団欒のひと時にしても
良いかもぴかぴか(新しい)


神戸三宮
フットケア・ボディケア専門
リラクゼーション らく楽


健康

風邪予防☆アロマテラピーのススメ1

神戸三宮フットケア角質ケアボディケアサロンの
店長が綴る日記



こんばんわわーい(嬉しい顔)

寒くて乾燥する冬ですが・・
みなさん風邪などひかれてないですか?

風邪やインフルエンザに負けないよう
免疫力をアップしておきたいですねるんるん



今日は風邪予防の
アロマテラピーの活用法をわーい(嬉しい顔)!!


まず
オイル選びるんるんですが

ほとんどの純粋なアロマオイルには殺菌作用があるので
好きな香りを選んでみるのも、手です手(パー)

必ず純粋な、100%のものを選びましょう☆


効果に注目して選びたい人には・・

風邪!に焦点をあわせるなら
オススメは

1位パルマローザ
2位ティートリー
3位ラベンダー

パルマローザは殺菌力では最も注目されているオイルです。
ティートリーがそのパワーゆえに長年1位でしたが
実は
パルマローザはさらに上!なのだそうexclamation×2
ラベンダーは火傷・ニキビにも効果を発揮する
アロマの中ではオールマイティな1本です。


簡単なのは
アロマポットで3〜4滴焚くだけるんるん
あとは大さじ1の植物油(オリーブオイルなど)
に1滴アロマを入れれば、バスオイルの出来上がりぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

でもそれだけじゃ
一瓶使い切る前に飽きちゃったりしますもうやだ〜(悲しい顔)

一番ダメな使いきり方は・・
蓋をあけて放置すること。
蒸発してなくなっちゃいますたらーっ(汗)もったいない〜あせあせ(飛び散る汗)

なので!

次はもっとプロ的な活用法をご紹介〜
お楽しみにひらめき

では、また明日晴れ


CIMG0191.JPG






実は今日はオススメしたいパンやさんが1件
あったんですが・・・
お休みでした。残念。
また今度リベンジしまするんるん
神戸では有名なコム・シノワ さんのパン屋さんひらめき
行ってみたら休み.JPG





神戸三宮
ボディケア・フットケア専門
リラクゼーション らく楽

健康

とっさの足つぼ!〜セルフ編〜

神戸三宮フットケア角質ケア・ボディケアサロンの店長が
綴る日記


ではでは☆


おうちで、とっさに(?)出来ちゃう足ツボをexclamation

足まず冷え!

これは本当にツボです。
足裏にある正式なツボは唯一
コレ
だけ。

ど真ん中から少し上にある「湧泉」
CIMG1282.JPG
ここは痛いけど、大事なところ。
ぐ〜っと力を入れて3回くらい押してみてくださいひらめき
「押せば命の泉湧く・・」という有名なコトバ
あれはココのツボのことみたいですよ。
押して元気になっちゃいましょ〜るんるんるんるん

足次は便秘!

土ふまず〜踵の上あたりに
固い場所があったら・・
そこを気持ち良いくらいの力で
押してみてくださいるんるん

CIMG1284.JPG


毎日押しても大丈夫ですよ黒ハート
コリをゆっくりもみほぐす感じで。
上手にやれば
後で足がちょっと軽くなったexclamation
ように感じるかも。


お試しくださいね。



神戸三宮
フットケア・ボディケア専門
リラクゼーション らく楽

健康

冷えに悩むならこのメニュー!

おはようございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
うう、さぶ。
出勤してあったかい店内にホッとしてますかわいい
一昨日から
やたら「冷え」にこだわっている正木店長です雪

寒がりなんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ショウガ飲んだりカイロ貼ったり・・
いろいろ紹介してきましたが

やはり冷えにはコレexclamation×2exclamation×2exclamation×2
というメニューがあります☆

それはひらめき

中国式リフレクソロジー足足です。


よく「足ツボ」って言われている、アレです
るんるん
CIMG0875.JPG

なんで真っ先に紹介しないのか・・
我ながらヌケてますね・・

足裏には実はツボは1〜2個しかないのですが
体のすべての臓器が縮小されている「反射区」
と呼ばれているものがあります。

足「反射区」を刺激すると、そこに対応する臓器が活性化
されたり、全身の血流がアップすると言われていますひらめき

中国式では、足裏の「反射区」
ふくらはぎの「ツボ」

ダブルで刺激するのでとっても効果的るんるん

次はセルフでもできる足つぼをご紹介したいと思います黒ハート


Powered by Seesaa