料理

PANでSWEETSレシピ♡

>神戸三宮ボディケア・ストレッチ・フットケア・角質ケア・サロンの店長とスタッフがつづる日記♪<

こんにちは♪

M出勤いたしました♡

今日は朝からこんなの作りました♡

暇人はパンやさんに遊びに行き廃販になった商品作る材料が微妙に残ってなんかアイディアないか??
と・・・

じゃーーーーん20151201125955817.jpg私考えました

使ったのは
食パン6枚切り3枚(これも当日期限のため食パンとして出せない)
クリームチーズ
オレオ3枚
オリジナルクリーム
チョコ(溶かした)
お好みで粉糖

食パンを型抜き軽く焼く
オレオ砕いてクリームチーズ混ぜる
チョコ溶かしとく
焼いたパン1枚オレオチーズたっぷりぬる
食パンおく
そのうえにクリーム1週絞る
食パンおく
チョコかけたりつけたりする
可愛くするために粉糖まぶしただけ♡

店のオリジナル商品にしてくれるって

朝からいいことした♡

パンの耳はスティック状に切ってカリっとなるまでやいてチョコつけてかわかせば
チョコスティック♡

パンの耳はお子ちゃまに

SYOKUPANNでミルフィーユは甘さ控えめなので男性もいけるのでは??(*^_^*)

思いつきPANでSWEETSでした♡

以前材料は全部違うけど動画でミルフィーユパイ作ってたの見てのアレンジ♪
やってみたかったから嬉し♡

また遊びにいこ(笑)

本日のラッキー
本日映画見る方・見た方300円引き♡


NEW!!
全身アロマオイルトリートメント

ゆったりとした時間の中で
お客様の特にお辛い所を重点に!
暖かいセサミオイルで足元から全身
至福の全身オイルトリートメント♪
20150919122501954.jpg


スクール生募集中♡
癒しのお仕事学んでみませんか??
20150919122457355.jpg


らく楽三宮店0782710200

らく楽センタープラザ店
0783913339

料理

アレンジ自在なパウンドケーキレシピ2!!

神戸三宮ボディケアフットケアドイツ式角質ケアサロンの店長が綴る日記!

こんにちわるんるん
らく楽 三宮店店長の正木ですわーい(嬉しい顔)
今日は風が強いですね〜台風台風

昨日は夜なべしてケーキを焼きました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG1418.JPG

4本半ほど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
寝不足ですあせあせ(飛び散る汗)

マロングラッセ版1本と
人気のリンゴ版3本半

CIMG1421.JPG
リンゴはお砂糖をまぶして強火にかけ色をつけます。
ささっと炒めて、ブランデーをかけるのですが
今回はベイリーズにしました黒ハート

美味しい生地の作り方は至ってシンプル!
とにかく延々かき混ぜる台風台風台風

バターを練り、砂糖を加えて混ぜ
卵を少しずつ加えて混ぜ
粉を加えて混ぜる。

1個1個のプロセスを丁寧に根気よく・・

筋トレをかねて行いますexclamation×2

そう。手作業は力使うんですよね。
そして何故か美味しく出来るるんるん

プロセスを丁寧にってところは
フットケア足と同じだなって思います。
以前、オーナーの足に小さな出来かけのウオノメが・・ひらめき
まあ。小さいし、プロセスの途中からでいいや・・と
勝手に簡略化してみたら
出来が良くなくって。
誰よりもこだわりの人ぴかぴか(新しい)だったので
最初からやり直しましたふらふら

ぜんぜん違うんですよね、仕上がりかたexclamation

そうそう、ケーキに戻りましょう。
CIMG1416.JPG
マロングラッセ入りの生地ですー(長音記号2)

CIMG1417.JPG
こちらはリンゴ入りexclamation
リンゴは入れすぎると水分が出て
仕上がりがベチャッとしてしまうので
200の分量に対して1個、が安全かと思います黒ハート

丸い型を使う場合は
下にリンゴをキレイに並べて
上から生地を流し込むと見栄えがイイグッド(上向き矢印)ですよるんるん


神戸三宮
ボディケアフットケア専門
リラクゼーション らく楽

料理

アレンジ自在なパウンドケーキレシピ♪

神戸三宮
ボディケア角質
ケアフットケアサロンの
店長が綴る日記・・・閉店間際編・・


こんにちは〜るんるん

今日は変にあたたかい気候晴れのせいでしょうか
体がしんどいとご来店のお客様がたくさん
来て下さいました☆
年末の忙しさも加わってるのかもしれませんねひらめき
残りの12月、なんとか乗り切りましょうexclamation×2

そうそうるんるん
今日はマロングラッセを使ったケーキのレシピ

マロングラッセじゃなくても
リンゴやその他なんでも好きなものを
焼きこめるのでパウンドケーキってイイでするんるん

パウンドケーキの基本は
4分の4・・・つまり
4種の基本材料を同量、というものです。

バター
砂糖 

小麦粉

しかしexclamation全部同量にすると
ちょっと卵が主張しすぎるし
具材によっては砂糖も多すぎるバッド(下向き矢印)ので

バター200
砂糖 170
卵  3個
小麦粉200

が基本スタイルです黒ハート

今日はマロングラッセと
帰りにベイリーズバーを買って帰って
入れてみようかなるんるんるんるん
と思いますexclamation×2

今晩は真夜中のケーキ作りグッド(上向き矢印)
ではまた後でぴかぴか(新しい)


神戸
三宮
ボディケアフットケア専門
リラクゼーション らく楽

料理

店長の夕食

みなさん こんにちはわーい(嬉しい顔)
ボディケア・フットケアの らく楽 店長正木ですグッド(上向き矢印)

今日は休日でした!
リラクゼーションのお仕事は大好き揺れるハートですが
休みはやっぱりうれしいですね〜(^▽^)!!

そんなわけで何ヶ月ぶりかに夕食作りですレストラン
いつもは同居している母が作ってくれているのですが(感謝ですハートたち(複数ハート)
今日は娘のリクエストに応えてexclamation×2
ポテトサラダと簡単ローストビーフにしました。

ポテトサラダって丁寧に作ると
その分美味しく出来上がるので大好きなメニューです。

皆さんはポテサラの味付けには何を入れますか?
正木家は・・
マヨネーズ、塩コショウ、マスタード、といたってシンプルですぴかぴか(新しい)
意外に家庭によって違いますよね。
スタッフK宅では、お砂糖を隠し味に入れるとか!
お砂糖・・甘いのかな・・
そうそう、おしゃれなイタリアンのお店に行くと
バジルペーストらしきものが入っていました。

いろいろ試すと面白いかなと思いつつ
いつもの味におちついちゃうんですよね。

夕飯に何を食べるか・・・
そんな話をスタッフとしていると必ず
リラクゼーションという職業柄
「食べたいけど食べられない」
アノ食材の話題が出ます。
    それは・・ニンニク です!!

休みの日だけの楽しみ・・でもいいですが
我が家ではexclamation×2
餃子はニンニクを抜いて生姜入りにします。
焼肉はポン酢でひらめき

なんとかなるもんですexclamation×2exclamation×2

独身スタッフYの話では
家に帰ると家族の夕飯がニンニクたっぷりパスタ!
っということが、しばしばあるらしく
仕方がないので自分の分だけ作り直すそうです。

お勧めのレシピを教えてもらいました。
コレはニンニクなしでも物足りなくないそうですヨ(^^)グッド(上向き矢印)

ペンネ
エリンギ
鶏肉のささみ
豆乳
オリーブオイル
塩・黒こしょう
粉チーズ
仕上げにケーパー

そのほかはオリーブやアンチョビさえ常備しておけば
何を入れてもかなり本格的な味のものができるとか。
いろいろ食べに行ってお勉強したいですね!!


そうそう
先日買って来たお花です。
お花やさんに行くと良い香りの花やハーブがいっぱいで
香りを楽しんでいるうちになんだか癒されてる気がしますグッド(上向き矢印)

CIMG1148.JPG

今も、寒さに負けずキレイに咲いてくれてますかわいい


Powered by Seesaa